5月1日(祝)の夜ごはん

 

今日の夜ごはんは

*ぶりの照り焼き

*味玉

*白菜のおひたし

*豚汁

でした(*´꒳`*)

f:id:koshian12:20210502223456j:image

 

ぶりの照り焼きはこの前初めて作って、家族に好評だったのでまた作った⭐️

 

●ぶりの照り焼き

①ぶりは塩を振って、出てきた水分をキッチンペーパーで取る。

②フライパンに油をひき、ぶりを両面焼く。

③フライパンに砂糖大さじ2、水大さじ1、酒大さじ2、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2を入れて、煮詰めたら完成✨

 

味玉はめんつゆに入れるだけの簡単レシピ(°▽°)

 

今日の夜ごはんは家族4人分で590円でした☺️

(お米、調味料は除く)

 

◯ぶりの照り焼き  400円

◯白菜のおひたし(白菜1/8)  50円

◯味玉(卵4個)  50円

◯豚汁(玉ねぎ2個 20円、蒟蒻1枚 40円、大根1/3本 60円、人参1本 40円、ごぼう1本 40円、豚肉)

※豚汁は2日分なので合計金額÷2

※豚肉はふるさと納税返礼品

 

今日はとっても寒かったから、豚汁にもう少ししょうがを入れればよかった(*´◒`*)

 

他にはお弁当の作り置きで

にんじんしりしり

f:id:koshian12:20210502224059j:image

つくね

f:id:koshian12:20210502224122j:image

お魚焼いて小分けにして冷凍したり

f:id:koshian12:20210502224212j:image

 

何だか休みの日は常にキッチン立っているような気がする( ´△`)笑

 

#ポイ活 #節約 #お小遣い稼ぎ #節約レシピ #節約生活 #節約ごはん #節約料理 #モッピー #ハピタス #トリマ #食事記録  #ごはん記録 #ふわもち邸 #iDeCo #積み立てNISA #GWの過ごし方 #おうち時間